ぶろぐ

始めてみました。
昔のブログの最後の投稿が2011年だったので、かれこれ6年振り。

前のブログに続けて投稿しようかと思いましたが、
大学1年の頃(まだmixiすら流行り始める前)の赤裸々日記(かつ若干中二病風。。)
となっているので、このままそっと蓋をしておきたいと思います。
 
今回ブログやってみようかなと思った要因としては、
海外駐在になり、毎日が濃くて、何らかの形で記録に残しておきたいことが大きいです。
三十路過ぎると記憶に残すと言っても限界を感じます故。

いつかロンドンを離れるときに、何となく楽しかったなー、
というよりは目に見える形で振り返られるものが欲しいなと。

転勤当初からそう考えていましたが、
渡英後は暫くバタバタして中々行動に移せませんでした。
既に3ヶ月が経ってしまいましたが、漸く落ち着いて来たので、
自分の性格からして「ここで始めないと転勤終わるまで始まらない」と思い、
一念発起致した次第でございます。

ということで動機が想い出記録用という自己満ブログになります。悪しからず。
英国を身近に感じて欲しい!とか、
イギリス料理は実は美味いことを証明したい!
と言ったような大志は今のところ抱いていません。

今後ロンドンにずぶずぶハマっていく中で観光大使のような使命感が生まれて、
気付けば涼しいロンドンとは対照的な暑苦しいブログに様変わりしているかもしれませんが。
そうなったらそれはそれで素敵ですね。

ちなみに今のところイギリス料理は前評判通りです。。
それではまた。Cheers :)