Secret Santa

連日クリスマスネタになりますが、
明日はチームのメンバーでSecret Santaをやります。

メンバーの名前が書いてあるクジを引いて、
引いたメンバーにプレゼントを買ってくるんですが、
自分のプレゼントを誰が買って来たかは最後まで明かされません。

今回の上限は10ポンド。
子供の頃にやった時は、あまり深く考えず、
オモチャでも何でも買ってくれば良かったのですが。
全員大人になると、そうも行きません。。


週末買いに行こうと思っていたのですが、忙しくて中々行けず。
日曜の夕方になってこれはヤバい!と焦り始め、とりあえず近くのスーパーへ。
さすがイギリス、只のスーパーでも既にクリスマスプレゼントが沢山陳列されてます。

今回は渡す相手が女性だったので、
アロマやらハンドクリームやらを重点的に品定め。

ところが色々見過ぎている内に、何がいいか段々よく分からなくなってきて、
最終的に何を血迷ったかクイズゲームを購入。。

クリスマスパーティやお正月に、
家族や友達皆でワイワイできていいんじゃないか!?
という当時の思考回路だったんだと推測されます。


今朝出社してから徐々に焦り始め、
渡したときの相手のリアクションに心が持ち堪えられるかかなり不安でした。

が、ここで救いの手が。
チームメンバー数人が自宅勤務だった為、なんとイベントが明日に延期に!
天の恵みと理解し、退社後近くの大型モールにダッシュ。

この時期は学校も会社も皆Secret Santaをやっているようで、
どのお店も10-15ポンド程度のクリスマスギフトが準備されていました。
そして今度はまともな神経でプレゼントを選定。

少し迷った末、ロキシタンでお買い上げ。
24581260_10156236159799505_1869421576_n

若干予算オーバーしましたが、きっと許容範囲内。
喜んでくれますように。。


個人的に、今回はちょっとした騒動でした。
Secret Santa、侮る事なかれ。


尚、お役目御免となったゲームは、
我が家でのクリスマスパーティでお披露目する事にしました。(笑) 

Cheers :)