初雪

降りました、今日。

先週からグッと冷え込んできて、
今朝は一層にベッドから出るのが辛いなーと。

昼前にオフィスから窓の外を見たら、降ってる!
電話中にも関わらず、思わず声を上げてしまいました。

電話口の相手は南国インドネシアの出身だったので、
自分よりも興奮して、早く電話を切って窓の外を確認しにいきたそうでした。
ロンドンはあまり雪が降ることがなく、積もることも殆どないそうです。 



その昔、東北地方に転勤していた頃、
出勤中に凍結した雪道でコケて肋骨を折ったトラウマがあり、
個人的には別に降らなくても良いのですが。

大怪我した瞬間って、それを認めた途端にもっと痛くなる気がして、
とりあえず何事も無かったかのように、自分の中で無理矢理誤魔化しますよね。

当時も衝撃の瞬間、イッタカモ。。と何となく悟りつつ、とりあえずそのまま出社。
が、様子のおかしい顔色と脂汗に気付いた上司から病院に行ってこいと言われ受診。
レントゲンがあがって、綺麗に折れてますねー、と言われた瞬間、痛み倍増。。

ちなみに労災は確り下りました(有り難う御座いました。)


話が逸れましたが、初雪の写真載せときます。
写真初投稿!どーん!

P_20171130_112752 snow from rpm
雪、全然見えませんね。
ただの物件紹介みたいになってますが、これ降ってます、本当に。

Cheers :)